mhs98311のブログ

精神疾患となりました。自立への道を辿っていこうと思っています。

リハビリの作業

ざっくりですが、リハビリでVisual StudioC#を行っています。mauiとかASP.NET CoreなどInstallerからインストールしました。久しぶりで、NuGetから色々なものインストールできるもの増えたのがありがたかったです。空のプロジェクトで練習するのが良いでしょう。

また合わせてデータベースもインストールしたので、接続できればと思ってます。今回はPostgreSQLです。本日はコマンドプロンプトから接続するためのコマンドを入力し、データを作ったり、データ取り出してみたりなど行いました。

C#オブジェクト指向ではあるのですが、何か違うかと言われると私自身は深くは答えられないのが現状です。カプセル化、継承、インスタンス、クラス、プロパティ、オブジェクトなどだと思います。思いつく限りではこんな感じではあります。

コードを上げるようなことはしません。大した処理をかけるわけではございませんので。

本日作業をして思ったのですが、凄くモヤモヤした時間がありました。振り返ってみたのですが、紅茶やコーヒーを1日の許容量を超えて飲んでいました。カフェイン中毒だと思います。タバコを辞めれたので、カフェインの過剰摂取に関しても改善できるよう取り組むべきかもしれません。今後、ケアマネージャーと医師に相談してみたいと思います。