mhs98311のブログ

精神疾患となりました。自立への道を辿っていこうと思っています。

11月から一般企業へ、今後やっていきたいこと

地元のIT企業です。少し業務内容聞きましたが、プログラマーなどの業務は任せてもらえないとは思います。

就職する会社ですが、アプリ開発とかもやっているとのことです。

現在よりは収入面で考えたら大幅に改善され、私としてはとてもありがたい話です。障害年金の支給停止はまだ先であるようなので、そこも準備していけたらと思います。

そこで働きつつ、プログラミングの知識を見直そうと思います。また自分が卒業研究についても自宅で行いたいと思っています。何をやっていたかは言いませんが、その研究もプログラム系であるため、自分でやっていることは何かに繋がると信じつつ、日々行動していきます。

仕事と折り合いつけつつ、プライベートでやっていきたいことは以下です。

・英語と数学の勉強
・プログラミング/コンピュータ科学/計算科学
・プロダクトの作成

私自身は、プロダクトを作れるほど自分は勉強した背景もなく、今更目指すのはとてもおかしいです。無謀だなと思いつつ、何を考えているだろうという気持ちになっていくかもしれませんし、精神的に崩れていくことがあると思います。精神を保つために、医師やケアマネージャとの対話、薬物療法を続けていきたいと思います。

若い時と比べたら進む距離は少しですが、一歩ずつ一歩ずつ進めていけたらと考えています。ブログの更新頻度は減ると思いますし、ブログを収益化することは諦めました。本当にやりたい事、そしてやらない事を考えたためです。今後は自分のペースで行っていきます。
もしかしたら、ブログに関連したお話を載せることになるかもしれませんがご容赦ください。