mhs98311のブログ

精神疾患となりました。自立への道を辿っていこうと思っています。

地震

南海トラフについての情報が色々なところで見られます。先ほど私の地域でも地震がありました。

南海トラフの発生確率が0.4%上がるだけでも、周りの警戒度や不安が変化していきますね。できるだけ地震に向けての備えをしていくべきだと思います。私の家では常に乾きものなどの食料を家に置いておりますが、今後より一層備えていくべきだと実感しました。

SNSなどもよく見るのですが、根拠のない予言をしている呟きを見るとなんだかなと思ってしまいます。でもここまで地震が起きていると不安になります。地震は予知できないものです。

中身がありませんが、読んでいただきありがとうございました。皆さんがご無事でありますように。